人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうインフル・ワクチンの季節(+_+)




       
      気温が高く、また夏が戻ってきたみたいな日でした。


      きょうはインフルエンザのワクチンを接種しました。


      ずいぶん早い、と思われるかもしれませんが、


      首都圏ではもう学校などでインフル流行が始まっているそうです。


      かかりつけの内科医院にきょう電話で問い合わせましたら、


      いつでも接種できますとのこと、午後5時半の予約をすぐ入れました。


      気が早いけど、思い立った時に実行しませんと、ヤボ用が次々できてなかなか行けなくなります。


      11月近くなれば予約が込み合って、都合の良い日にはできなくなってしまうのですワ。




      5時少しすぎに電車に乗るときは 西空が淡いオレンジ色の夕焼けでした。


      20分ほど電車に乗って、下車駅に着いた時にはあたりは真っ暗になってました。


      駅のあかりがこうこうとついて、ネオンやお店の明かりがキラキラ。。。。


      日の落ちるのがあっという間になったと感じました。



      ワクチンは、無事にすぐ終わりました。 「きょうは入浴して良いけれど


      あとはなるべく安静に過ごしてくださいね」というドクターの声に送られて


      病院をあとにしました。


      帰りにみかんとグレープフルーツを買って帰宅。


      軽く夕食をしたあと、愛猫に輸液をしました。


      洗濯を一回して干したので、あとは片付け物をして、今夜は早めに寝たいと思います。(˘ω˘)




       皆様も、そろそろワクチン接種なさいますか?(^▽^)/



         註:この「そろそろ」は、関東では「ちかいうちに」などの意味がありますが


           関西や九州では、どうでしょうか? 

   
           ちなみに、九州南部の夫の故郷では「もうやがて」と言います。


           ブログを書いていても、広い日本では言葉の意味が微妙に異なるのではないかと

       
           思ったりします。



     


     ☆彡。。。(o^―^o)ニコ   ☆彡。。。(o^―^o)ニコ    ☆彡。。。(o^―^o)ニコ




    
      

    

by hamakorian | 2018-10-09 20:40 | 病気と知恵

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ