人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンばさみ、味噌こしマドラーなど





前のブログにアップできなかったキッチン小物の写真。

どこのお宅にもあるものをわざわざ...ちょっぴりハズカシイですけれど

自分の記録になるのでアップ。。。(^^♪




キッチンばさみ、味噌こしマドラーなど_d0271257_11392667.jpg



     赤いキッチンバサミは25cmぐらい、切れ味も良くていい買い物をしました(^^♪


     今まで、いろんなキッチンバサミを使いましたが、これが最も使いやすい✂(⌒∇⌒)

 
     味噌漉しマドラーは、生卵をかき回す時や、酢味噌やドレッシングを混ぜるにも。

       (いままで、味噌漉しマドラーというものがあるのを知りませんでした💦)


     ゴムへらは米粉パンを焼くとき、HBの壁に着いたパンだねをこそぎ落とすときにも使って、

     いろいろ、活躍してます。



      前回の写真に出ている「まないた」も購入したのですが

      
      品物は、とても良く。。。でも重くて、ワタシには使いづらくて。


      料理好きな次男が持っていきました。 おめがねにかなったみたいです(⌒∇⌒)




        春なので、菜花や新キャベツ、葉物野菜など、たくさん出てきてますネ。


        タンポポやユキヤナギの花もきれいに咲き始めました🌞




  v


     

by hamakorian | 2019-03-17 11:39 | キッチン小物

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ