人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹かまぼこで元気に(^_^)




お嫁ちゃんの実家のお母さんから名産の笹かまぼこをいただきました♪



白いかまぼこ生地の中に、いろんな具が入っていて、

ゴハンにもお酒のおつまみにもぴったり\(^o^)/



笹かまぼこで元気に(^_^)_d0271257_11483768.jpg






  東北にいるお母さんに電話してお礼を言いました(⌒∇⌒)

  「花粉症でつらい思いをしているけど、笹かまを見たとたん、

  元気がでました」 とお話したら、

  お母さんも今年ついに花粉症が出たそうで、話がはずんで(笑)しまいました。

  病院に行き、風邪でなく花粉症とわかり、お薬を数日飲んでやっと良くなってきたそうです。
  
  私も同じくで。。。と同病相哀れむ流れに。。(*´∀`*)

  「杉花粉が終わっても今度はヒノキとかいろいろあるから、油断できませんね」

  「ゴールデンウィーク過ぎるまでは薬をのまねば」

  という結論(笑)に達しました。


   今年は、初めて花粉症になるひとが多いそうですネ!




   おととい、私は花粉症プラス、ホントの風邪を引いたらしく発熱、38度以上になり

   頭痛と腹痛がきつかったです😿  主人に買い物とごみ捨てを頼みました。


   きのうは静かに寝ていて、きょうは洗濯だけがんばっています(*´∀`*)


   笹かまぼこをお昼にいただきました。 


   玄米茶をいれて、おいしく、幸せな気分に。。。(o^―^o)ニコ



    キッチンの窓からみえるソメイヨシノが、2、3輪、咲き始めました🌸


    早く元気になってお花見にも行けますように(⌒∇⌒)



         






    ☆。。。。    ☆。。。。    ☆。。。。




  

   


  


  

 


   

by hamakorian | 2019-03-25 15:00 | おいしいもの

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ