カテゴリ:無題( 2 )

お嫁ちゃんのスマホに乗り換え(⌒∇⌒)




きょうは、きのうのスマホダメージを解決するため


次男の家まで行ってきました。


お嫁ちゃんが以前使っていた、少し大きめだけれどメーカーも同じスマホがあって、


次男が電話番号や貯めた画像などをすべて、それに移し替えてくれました。


液晶面はひび割れてしまったけれど、中身は無事で移し替えができ、良かったです(^^♪



下の写真は、お嫁ちゃんのスマホで写した熱帯魚の水槽です🐡\(^o^)


『ナウシカ』のフィギュアなどが入れてあります。

d0271257_20172495.jpg


      肝心のメダカが良く見えませんね。 でも元気に泳いでました🐡(o^―^o)ニコ





お心配おかけしましたが、無事解決しました。


修理や買い替えをせずに済んで、ほっとしました。


もうすっかり、「負うた子に負われる」立場になりましたワ(*´∀`*)

(前もそんなこと言ったような気がします*^^*)






次男のところまで、片道2時間ちょっとかかります。


愛猫みいには長いお留守番をさせてしまいました🐈


大急ぎで帰宅したときにはもう真っ暗。


遠くの「クリスマスイルミネーション」の光がリビングをぼんやり照らしていました。


にゃんこの大好きなチキン味の猫缶をやると、お腹もすいていたのでしょう、パクパク。。と完食!



しばらくしましたら、まだ6時過ぎなのに寝に行ってしまいました(=^・^=)


あとで夜中に起きてきて、ウルサイかも(;'∀')🐈


片付け物をして、


カフェインレスコーヒーを頂きながらニュースを見ます。



気温が低くなりました。


風邪などにかかって体調が良くない友人が増えてきました。



みなさまも、冷えないようにお過ごしくださいね。



ここまで読んでいただき ホントにありがとうございました(o^―^o)ニコ



🌞。。。。   🌞。。。。  🌞。。。。












by hamakorian | 2018-11-26 21:23 | 無題 | Comments(14)

   いまごろ「高齢者避難のススメ」@0@




    きょうは、久しぶりに旧友と電話で長いおしゃべりをしました。


    たんだん強くなってくる雨風をお互いに心配しながら、近況報告(^^♪


    涼しくなったら、ゆっくりランチしましょうね!~と約束しました(o^―^o)ニコ




    午後2時を過ぎるころから、雨が強く降り出し、風も激しくなってきました。



    午後4時ジャスト、防災無線で、「高齢者は避難を始めてください。。。」



     それまでは、朝から「〇〇注意報がでました」と、数時間置きに、大音量で



     警戒警報や注意報のお知らせが流れていたのに。 なぜ急に、静かな声のお知らせ??



     今は、玄関の扉をあけるのさえ、力が思い切りいっぱいいるほどの強風が吹いています。

  
     雨も横殴りです。



     こんなとき、高齢の人はどうやって避難所まで行けばいいのでしょうか。



     もっと早く、避難の勧めを放送することはできなかったのかしら?



     やはりお役所を当てにするより、自分で我が身を守ることが必要、と思いました。




     今夜は停電になるといけませんので、愛猫の輸液をこれからすぐすることにしました。



     寝ている本にゃんを起こして、実行です(=^・^=)



        ☆。。。。。    ☆。。。。。    ☆。。。。。





      


    


    


    

by hamakorian | 2018-07-28 16:57 | 無題 | Comments(6)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る